[PR]「潜在能力」であらゆる問題が解決できる by ポール・R. シーリィ

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ
ポール・R. シーリィ Paul R. Scheele 今泉 敦子
フォレスト出版 (2003/08)
売り上げランキング: 893

数々のゴールは「行為」(doing)によって達成されます。
しかし真の目標は、自分がどうあるか、つまり自らの「在り方」(being)によって達成されるのです。
「行為」は最終目標である「在り方」に至るためのステップに過ぎないのです。 (P.68)

ブリリアントな人生を楽しもう (P.72)

あなたもいままでの10倍速く本が読めるの著者、ポール・R・シーリーによる能力開発に関する本。
凄い本だ、これは。
もっともっと深く理解&実践が必要なので、
今朝は、気に入った言葉だけをメモっとこうかと。


情報量がものすごいので、
スーパーリーディング&ディッピングだけじゃなく、
高速リーディングも数回やったほうがよさそうです。
いつも通り、スーパーリーディング&ディッピングまでやって、
それだけで理解しきれる類の本じゃないな、と思ったので、
じっくり腰を据えて高速リーディングします。
【フォトリーディングメモ】
 目的: 潜在能力を活用して自分を高めるにはどうしたらよいのか知りたい。
 準備/予習: 5分
 PR: 8分 (2回)
 復習: 8分
 活性化: 30分 (S&D, MM)
 Blog:20分
 一言メモ:
  フォトリーディング同様、実践することが大切な本なので、
  高速リーディングで「意識的に」もっと理解を深めよう。

3 thoughts on “[PR]「潜在能力」であらゆる問題が解決できる by ポール・R. シーリィ

  1. ぐんずぃー

    『潜在能力であらゆる問題が解決できる』
    私も買いましたし、読みましたよ。
    といっても活性化はまだ。ダイレクトラーニングだけです。潜在意識に『潜在意識』って刷り込もうかと思って(笑)
    なんか、似たような能力開発系の本でシントピックリーディングしても面白いかもしれないですね。理解が深まるというか、能力が一気に花開くかもしれない。
    今日は、マトリックスを見るのだ。
    マイブログご参照。
    しかし、まさやんの写真はどれも格好ええなあ。

  2. heyday

    コメント、サンキューです♪
    『潜在能力であらゆる問題が解決できる』。
    この本は凄い・・・。
    私も軽くしか活性化してないので、
    ダイレクトラーニングしながら、高速リーディング&実践してこうかな、と。
    「潜在意識」に「お前は凄いんだぞ」って(^^)
    > なんか、似たような能力開発系の本でシントピックリーディングしても面白いかもしれないですね。理解が深まるというか、能力が一気に花開くかもしれない。
    おお、それいい。
    他の能力開発本探してみよ。
    「頭脳の果て」あたりかな。
    > 今日は、マトリックスを見るのだ。
    > マイブログご参照。
    ブログ見ました。
    見れなかったみたいっすね(^^)
    スケッチブック見てみたい。
    > しかし、まさやんの写真はどれも格好ええなあ。
    ありがとうございます!
    最近アップしてないからなあ。
    今度まとめてアップしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.