eneloop mobile boosterでスマートフォンをより楽しく使う

20101210-DSC_5211

先日購入したGalaxy Sをガシガシ使っているのだけど、バッテリーの減りはある程度予想していたとおり、結構早い。これは、Galaxy Sに限らずスマートフォンを使うなら避けては通れないというか、まあ仕方ないというか、そういうもんだと思って割り切るしかないというか。

もちろん、バッテリーの持ちを良くするために設定とか使い方とかを色々と工夫することは出来ると思う。けど、バッテリーの減りは気にはしないで使いたいようにたっぷりと使って、バッテリーがなくなったら充電すればいい、という使い方をしたほうがスマートフォンは楽しい、と個人的にはそんなふうに思う。

そんなわけで、先日のエントリーでも同じようなことを書いていたのだけど(参照)、そこで書いたようにAmazonで注文していたモバイルチャージャーを、出かける際には必ず持っていくようにしている。

Galaxy Sのバッテリーが持って、こいつの出番がないってときもあるけど、「いつでも充電できる」という安心感がある、というのは結構大きい。その安心感のおかけで、バッテリー残量を気にせず、ガシガシGalaxy Sを使うことができて、楽しいし便利だし、いいことだらけである。

というわけで、スマートフォンを使うなら、↑のようなモバイルチャージャーなり予備バッテリーなりを持ってでかけることで、バッテリーの減りや残量を気にしないで使うのがお勧めですよ、という話でした。

Posted from dPad on my iPad

2 thoughts on “eneloop mobile boosterでスマートフォンをより楽しく使う

  1. Pingback: ARROWS X LTE 使い始めて5日後のファーストインプレッション | hey hey heydays*

  2. Pingback: 「予備バッテリー + 充電器」があれば、ARROWS X LTEのバッテリーの減りっぷりは気にならなくなる(と思う) | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.