Galaxy Sと一日過ごしてみた感想など

2010-12-05 14.44.46.jpg

昨日うちにやってきたGalaxy Sで撮ってみた。

昨日の記事でも書いたけど、十分実用レベル。というか、かなり綺麗。今度動画も撮ってみよう。

というわけで、Exchange MailやらGmailやらTwitterやらFacebookやら、その辺りのコミュニケーション絡みのアプリは一通りインストール・設定して今日一日Galaxy Sとともに生活してみたけど、期待以上に、いいぞ、Galaxy S。操作感・レスポンスもいいし、各アプリの使い勝手もいい(これはGalaxy Sに限らずAndroid携帯ならどれでも同様に良いと思うけども)。

そして、やっぱりドコモ回線というのが、強みになっているなあ、と感じる。体感でしかないのだけど、iPad 3Gで接続しているソフトバンクのそれと較べるとかなり安定しているし速度も出ているような気がする。

ただ、バッテリーの減りは結構早い。ある程度予想はしていたけど。外出中はWiFiとGPSを切っていたのだけど、昼2時頃にフル充電状態で出かけて、外出中はMailやTwitter、カメラ等々をまあまあ使って、9時過ぎに帰宅したときは残15%程度になっていた。今日は車で出かけていたので、移動中は操作していなかったけど、電車ででかけてもっと長時間操作していたら、バッテリーの減りはさらに早いんじゃないかな、と思う。まあ、この辺りはスマートフォンを使う以上はある程度仕方ないところなので、バッテリーの持ちをいかに良くするか、というほうに頭を使うのではなく、外出先でのバッテリー充電をどうするか、というほうを考えたほうがいいような気がする。

で、一番てっとり早い解決方法は、ポータブルモバイルチャージャーを持つこと、だと個人的には思うので、結構容量がありそうな↓をAmazonで注文した。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

荷物がひとつ増えるけど、それでもこういうものを用意しておいて、バッテリーの減りを気にせず制限なし(GPSもOFFにしないとか)にガンガン使うのが、より楽しいスマートフォンの使い方かなあ、と思う。うん。

Posted from dPad on my iPad

1 thought on “Galaxy Sと一日過ごしてみた感想など

  1. Pingback: eneloop mobile boosterでスマートフォンをより楽しく使う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.