Apple TVがやってきた。といっても、我が家用ではなくて、嫁さんの実家のお父さん用に購入したものだけれど。
アップル – Apple TV – HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。
設置・設定は今度の土曜日に行う予定。
というわけで、一足先に開封レポートなど。
まずはパッケージの写真から。片手で余裕で持てるサイズのパッケージ。
開封すると、こんな感じで本体がぴったりと箱にはまって現れる。
本体を取り出す。んん、小さい。
本体横面は黒いテープで覆われている。これは電源やHDMIポートを保護するのが目的、かなと思う。
付属のリモコン(Apple Remote)と並べてみる。
リモコン、小さいし、何よりボタンが少ないのが、いい。こういうシンプルなデザイン・使い勝手は、それだけでお父さん世代の新しい機械に対する敷居をぐっと下げてくれる。
Galaxy Sと並べてみる。
パッケージの底には電源ケーブルがグルグル巻きで収容されている。
その下には説明書とAppleマークのステッカーが。
収納品はこれで全部。
本体横面の黒テープを剥がすと、各種ポートが。
そして本体の裏にもAppleマーク。
開封はこれにて完了。Apple好きの僕としては、Apple製品は開封するときから楽しめるし何というかスペシャル感を味わうことができるので、今回のApple TVの開封もやっぱり楽しめたし、何だか満足してしまった。
けど、当たり前のことだけど、設定して使ってみてナンボなので、その辺りは今度の週末に設定・使用開始するので、「設置・設定編」「使用レビュー編」として別途書こうかな、と思ってる。
Posted from dPad on my iPad
Pingback: Apple TVがやってきた – 設置/設定・使用レビュー編
Pingback: Apple TVがやってきた – その後 - hey hey heydays*
Pingback: 『ドラゴン・タトゥーの女』が面白すぎた | hey hey heydays*