[PR]すごいやり方 by 大橋禅太郎 倉園佳三

すごいやり方
すごいやり方

posted with amazlet on 05.10.06
大橋 禅太郎 倉園 佳三
扶桑社 (2004/01/23)
売り上げランキング: 773

「どうすれば○○できるんだろう」で言ってみて
【すごいやり方】(P.19)

コーチングのエッセンスを凝縮した「すごいやり方」が、
1ページにワンセンテンスで紹介されていて、
その裏ページに説明が書かれています。
全部で31個。
凝縮されているので、本全体の文字数は少なく、
普通に読んでも30分もあれば、読み終えます。


どの「やり方」も実践して初めて意味を為すものなので、
読んでうなってるだけでは、意味がなく。
実践本です。完全に。
いきなり全部をやる必要はないとは思いますが。
ピンときたものを1つだけ選んで
実際に使ってみてください。(P.6)
本書の冒頭で著者がおっしゃるとおり、
ピンときたものをやってみたいと思います。
私の場合は、
本エントリーで引用させてもらった冒頭のものや、
 【5秒で答えを出してみて】
 【くだらないアイデアを5個言ってみて】
 【深刻と真剣の違いはなに?】
あたりかな。
本書と、神田先生の「仕事のヒント」。
このふたつの本を、
超実践的なマイコーチ(ブック)に任命しました(←えらそう^^;)。
本書も「仕事のヒント」も、
ぷら~っと本屋にでかけたときに購入しました。
どちらも情報だけは知ってはいましたが。
この短期間で、二人(二冊)もの、
グレートなコーチに出会っちゃいました。
ええ、ツイてるんです、ワタクシ。
あ、そうだ。
「すごいやり方」でGoogle検索したら、
こんなサイトを発見。
「すごいやり方」ぜ~んぶ載ってます。
著作権とかどうなんだろ、こういうのって。
って、いらん心配をしながらも、
「すごいやり方」がどんなのものかを知りたい方には便利なので、
紹介しときます。
» すごいやり方 – PHOENIXの部屋
ただ、本当にこのやり方を実践するなら、
本を買ったほうが良いと個人的には思います。
赤くてやる気がみなぎる本なので^^
あと、やり方のセンテンスのみをまとめた、
ポスターみたいなのもついてて、お得感もあったりするし。
【フォトリーディングメモ】
 目的: すごいやり方?←題名そのまんま^^
 準備/予習: 2分
 PR: 8分 (3回)
 復習: 8分
 活性化: 30分
 一言メモ: ピンとくる「やり方」をスーパーリーディング&ディッピングで探すのには、
       10分とかからない。
       そのあと、他の「やり方」も知りたくなったので、高速リーディング

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.