Facebook本とFacebook映画

一週間程前に読み始めた『facebook』(参照)。関係者のインタビューを元に小説仕立てでFacebookの創業を記した本。読みやすい本だったので、割とすぐに読み終えた。

facebook
facebook

ただ、Facebookの創業者であるMark Zuckerbergが書いたものではないし、本人に対してのインタビューもされていない。なので、Mark Zukerberg本人の人物像が何ともとらえどころのない感じを受けた。まあ、Facebook創業とその後の急激な成長の際に、どんな人物が絡んでいて何が起きたのか、ということやMark Zuckerbergの天才っぷりをざっくりと知ることができるので、その辺りに興味があるなら、読んでも損はないかな、と。

この本は、映画『The Social Network』の原作本でもある。映画を観るかどうかは、、、ちょっと微妙かなあ。

1 thought on “Facebook本とFacebook映画

  1. Pingback: Mark Zuckerberg(Facebook CEO)のインタビューを視聴してみた

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.