残暑のち残暑

DSCF2421.JPG

残暑が続く中、台風がきて、久しぶりに雨が降ったのが昨日。

かなーり涼しくなったので、久しぶりに冷房をつけずに寝ることができた。うちは、暑さに弱いブルドックを飼っているので、夏は冷房をつけっぱなし。今年のこの猛暑と残暑で、いつもの夏よりも電気代が高くついて泣けていたところだったので、涼しくなってきてくれるのはとてもありがたい。このまま残暑が終わって、秋らしく過ごしやすい天気になってくれるといい。

ただ、残暑が過ぎて台風が増えてくると、各地で色々な被害も出るので、そこんとこは心配。

と、そんなことを思っていたら、今日また残暑が戻ってきた。天気予報では「残暑のち残暑」なんてことを言ったりもしていたけど、まさにそんな状態。残暑はまだ続きそうだ。もうしばらく冷房つけっぱなしの日々かな。

個人的には、冷房つけっぱなしだとあまり体調がよろしくないので、早いところ冷房がいらない天気になってほしいものだ。お願いだから。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.