Appleにトリツカレ男

20091028-DSC_0807

昨日のエントリーで書いたバーで拾われた次期iPhoneは、相変わらずネットを騒がせているみたいで、色々と見ていると本物だろうっていう意見のほうが多い。次期iPhone(と思われるもの)を落としたとされるAppleの社員(ソフトウェアエンジニア)が解雇された、みたいなニュースも出てたりしていて、次期バージョンの製品が見つかったくらいでこれだけ騒がれる製品ってのも、なかなかないな、と思ったりする。

拾われた次期iPhoneが本物だとすると、個人的には新しいデザインは結構良いのではと思う。現行のiPhone(3G, 3GS)は店頭でいじったことがある程度だけど、それでも現行デザインよりも新デザインのほうが持ちやすそうだし、よりクールなイメージかな、と個人的には。

と、こういうことを考えると、やっぱりAppleの正式発表前にこの新デザインを見たくなかったなあ、というのが正直なところ。最近はプライベート・仕事用マシンをiMacにして、主に嫁さんが使う家族用マシンもMacBook Proで、Time CapsuleをWiFi APとバックアップ機器として使い、加えてiPod touchとiPod nanoを持っている、という、あからさまにApple製品にトリツカレている僕としては、次に買うApple製品は今年6月に発表されるという次期iPhoneだと決めていたので(iPadをどうするかはまだ思索中)、こうやって発表前のリーク情報でそのほぼ全貌が分かってしまうってのいうのは、非常につまらない。楽しみにしていたSteve JobsのKeynoteも面白さが半減してしまうではないか(iPhone 3G発表時のJobsのKeynoteは面白かったなー)。

まあ、いずれにしても、今回の件で自分のApple製品中毒度が改めて良く分かった。そんでもってそれを分かっても、別に微妙な気分になるわけでもなく、「Apple信者ですけど何か?」ぐらいの気持ちでいれるのがまた面白い。うん。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.