[PR]TFT(思考場)療法入門 by ロジャー・J. キャラハン

TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く
ロジャー・J. キャラハン Roger J. Callahan 穂積 由利子
春秋社 (2001/12)
売り上げランキング: 3,324

「なくなったんですよ、キャラハン先生。もう怖くないんです。」
メアリーはそう叫んだ。

水恐怖症であるメアリーという患者が「水を見たり考えたりするとみぞおちに響く」と言っているのと聞いて、中国医学にも通じていた著者が、メアリーに水が怖いと思いながら目の下(胃の経路スポット)を叩かせたことで、水恐怖症が治ってしまった、というのが、著者ががTFT(Thought Filed Therapy)を発見するきっかけとなりました。
今度受講するこのセミナーの予習として買った本です。フォトリーディングでTFTについての基本概念を理解したので、セミナーで実践、体感してきます。

1 thought on “[PR]TFT(思考場)療法入門 by ロジャー・J. キャラハン

  1. 明日への道しるべ@ジネット別館

    ◆認知療法:うつ病や不安障害など精神疾患の方の心を癒やす治療法

     1.始めに 最近、社会の変化が目まぐるしく、激動の波に押しつぶされそうになり、うつ病や不安障害の方が増えている。そんな精神疾患に悩む患者の治療法として、…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.