[PR]バッドラック by 水野敬也

バッドラック
バッドラック

posted with amazlet on 05.09.27
水野 敬也
インデックス・コミュニケーションズ (2005/03)
売り上げランキング: 14,027

A弦が切れたら、残り3本の弦で演奏する。
これが人生である。
ハリー・エマソン・フォスデック

いつも読んでるウケる日記の水野敬也による自己啓発(?)本。
面白い。
そんで、読んだ後のこの爽快感。
いいなコレ。


◆とにかく、プラス思考。
最初から最後の最期までプラス思考。
そして笑い。笑顔。
◆キモは、
「しようとする」こと。
「しようとする」意志の力が大切。
悲しいときも、前向きに捉える。
ではなくて、
捉えようとする。
つまりそれは、悲しい気持ちを受け入れながら、
なお、前向きに解釈しようとする意志の力。
◆昨日読んだ『自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則』と本書、
色合いは全くことなりますが、伝えたいメッセージは同じかも、
と個人的には思いました。
「何事もプラスに捉えて口に出す!」
「笑顔で自分も皆もハッピー!」
◆あと、本書のマインドマップを書いていて、
ふと出てきた言葉が、
「遊びの心」
うん、しっくりきた^^
» ウケる日記
» [PR]自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則 by 佐藤 富雄
【フォトリーディングメモ】
昨晩フォトリーディングして、復習をせずに寝かせて、
今朝、一気に高速リーディング。
高速リーディングにかかった時間、40分弱。
一気に読める。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.