[PR]スカウト [雑誌] 20代、30代からを考える。大人の仕事計画

スカウト [雑誌] 20代、30代からを考える。大人の仕事計画
(株)リクルート (2005/08/24)
売り上げランキング: 2,976

60歳まで働きづめの日々。
45歳でリタイアして好きに生きる日々。
どちらを選びますか? (P.11)

特集『今から始めるハーフリタイア計画』の口火を切るのが、
この言葉。
そりゃあねえ、好きに生きたいさ(^^)


実際にハーフリタイアされてる方々の事例が掲載されています。
ハワイ プチ富豪の成功法則」の著者、
ヒロ・ナカジマさんが最初に紹介されていました。
楽しそうだなあ、やっぱ。
今日はあんまし時間がないので、
感想を一言だけ。
「みんな、いい顔してる。」
紹介されてるなかで、沈んだ顔の人は一人もいません。
そりゃ、そういう顔をチョイスして掲載してんだよ、って話もあるでょうが。
(ひねくれすぎ??)
にしたって、普段から「楽しく」生きてないと、
あんな表情は出てこないでしょう。
いい顔で、暮らしていきたいもんだなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.