ARROWS V(F-04E)で、上野動物園フォトウォークに行ってきた

2012-12-01 11.12.13.jpg

ケータイ会議10の参加ブロガー仲間で上野動物園に行ってきました。僕は、上野動物園、初です。なので、初生パンダです。

そんな上野動物園デビューを、ケータイ会議メンバーケースケさん家の娘さんの動物を見る反応しぐさ/声っぷりにその都度癒されながら、レビュー中のARROWS V(F-04E)でモリモリ写真を撮ってきました。

というわけで、以下に作例など。カメラアプリは標準搭載のもので、設定とかも特にいじらず。時々アートエフェクトをかけての撮影。

2012-12-01 11.07.36.jpg
▲パンダいた!けど、向こう向いちゃってる…。

2012-12-01 11.09.44.jpg
▲と、のっそのっそと歩き出して、こっち来た!

2012-12-01 11.11.26.jpg
▲そして、まったり。

2012-12-01 11.15.50.jpg
▲ぞう。

2012-12-01 11.15.29.jpg
▲小学生が像をスケッチしていた。

2012-12-01 11.30.31.jpg
▲とら。ティガー。むっしゃむっしゃ。

2012-12-01 11.24.45.jpg
▲「ダーク」エフェクト。
F-09C、F-05Dでも一番好きだったけど、やっぱりダークエフェクトはいい。
更新止まってるdarkphoto.jpを再開しようかなと思ったり。

2012-12-01 11.34.12.jpg
▲ゴリラいた!そしてこっち来た!

2012-12-01 11.34.30.jpg
▲あっち行っちゃった…。

2012-12-01 11.36.09.jpg
▲黄昏れるゴリラを「ジオラマ」で。

2012-12-01 12.19.30.jpg
▲ペンギンも「ジオラマ」で。

2012-12-01 11.51.13.jpg
▲猿山も「ジオラマ」で。

2012-12-01 12.21.02.jpg
▲フラミンゴも「ジオラマ」で。
思いのほか、何か雰囲気出てる、気がする。

2012-12-01 11.46.43.jpg
▲ホッキョクグマ。寒い中のんびり浸かってて気持ち良さそう。

2012-12-01 11.45.29.jpg
▲フクロウ。(「トイカメラ」エフェクト)

2012-12-01 12.00.10.jpg
▲足跡。(「白黒」エフェクト)
今回も「白黒」と「セピア」エフェクトにはこんな枠が。
この枠、いらないと思うんだけどなあ…。

2012-12-01 11.54.03.jpg
▲東園から西園へ歩く。(「ビビット」エフェクト)

2012-12-01 11.44.34.jpg
▲プールも「ビビット」に。

2012-12-01 12.45.01.jpg
▲屋内にいたオカピも「ビビット」に。
「ビビット」エフェクトも楽しいぞ。

2012-12-01 12.55.43.jpg
▲ゾウガメ。でかいほんとでかい。

2012-12-01 12.25.59.jpg
▲雨宿り。(「ダーク」エフェクト)

2012-12-01 12.01.25.jpg
▲うさぎ。(「トイカメラ」エフェクト)

というわけで

ARROWS V(F-04E)での上野動物園フォトウォーク楽しみました。また行きたい。

まだ端末自体の操作に慣れてないってところがあったりして、ちょっと操作にもたつくこともあったり。それと、途中から曇り/雨な天気になったのだけど、こういう天気でも、というかこういう天気のときこそアートエフェクトが活躍するんだな、なんてことを思ったり。

そして写真の写り的には、最近のスマートフォンに搭載されているカメラはどれもよく撮れるものばかりかなと思うし、ARROWS V(F-04E)のカメラも写り的には安心して使えるかなと思うのだけど、それに加えてやっぱり標準で搭載されているカメラアプリに搭載されているアートエフェクト機能がよく出来てて楽しいなあ、と。お気に入りのエフェクト、ダークやトイカメラはもちろん他にも楽しいエフェクトばかり。ARROWS V(F-04E)で撮る写真はエフェクトかけたものが多くなりそうな予感。

2012-12-01 11.57.20.jpg
▲「トイカメラ」エフェクト

ARROWS@

ケータイ会議10参加ブロガーのエントリーはARROWS@に掲載されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.