走る毎日

20100327-F1001351

10/6に「毎日走る決意」をして、10月はほぼ毎日走ることが出来て、月間目標として立てていた走行距離150kmを余裕で達成してしまった。

10月の月間走行距離は223Km。そのうち、40kmくらいはジムのトレッドミルで走ったもの。他は全て外のジョギングで走った。やっぱり外で走るほうが気持ちいい。けど、週に一度程度はジムで走って筋トレしてゆっくりと湯船に浸かる、というのも悪くないし、実際いいスパイスになっていると思うので、今後も続けていこうと思う。

三日前のエントリーでもちょっと書いたけど(参照)、もう走ることが毎日のスケジュールに組み込まれてきているので、走らない日というのが逆に考えられなくなってきた。それなりの距離を毎日走る、というのを続けることで疲労が溜まってしまうのかも、なんてことも始めのうちは思っていたのだけど、そんなこともなくて、むしろ走った分、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり風呂に入って、そして寝る前にゆっくりストレッチして、というような身体のケアを意識してやるようになったので、何だか健康な毎日だ。

そんなわけで、今日から11月。今日も10kmちょっと走ってきた。今月はアメリカ出張があるけど、出張中もホテルのジムなり外なりを走ることにする。出張中も走れるかなあ、なんて心配は全くしていなくて、それよりも、どこをどう走ろうかな、なんてことを考えている辺り、僕ももう結構コアなランナーになってきたのかもしれない。

3 thoughts on “走る毎日

  1. Pingback: 師走も走る

  2. Pingback: 新年も走る - hey hey heydays*

  3. Pingback: 順調に走る毎日

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.