これぞキャラメルボックス – 『また逢おうと竜馬は言った』(空組)

DSC_3859

キャラメルボックス公演「また逢おうと竜馬は言った」を観てきた。

今回の公演は、主役のツアーコンダクター岡本と竜馬がダブルキャストになっていて、今日観たのは空組のほう。空組、海組、両方とも観るつもりで、どちらを先に観るか、というので嫁さんと相談したのだけど、二人とも空組のほうが好みの組み合わせだったので、最初は空組を観ることにした。

色々と感想はあるのだけど、ネタバレになるのであまり書かない、けども一言だけ。

「これぞキャラメルボックス」。楽しい。面白い。

というわけで、海組も予定通り観よう。

あ、あと、もうひとつ感想。司馬遼太郎の「竜馬がゆく」と「燃えよ剣」を再読したくなった。両方とも最後に読んだのは社会人成り立ての頃だったので、十年程前。今読んだら、また違う感動があるんだろうなあ。

See also

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

燃えよ剣
燃えよ剣

1 thought on “これぞキャラメルボックス – 『また逢おうと竜馬は言った』(空組)

  1. Pingback: やっぱりキャラメルボックスらしい作品 – 『また逢おうと竜馬は言った』(海組)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.