iPadで太鼓の達人にハマる

DSC_3872

猛暑の夏、我が家ではiPad用の『太鼓の達人』が、熱い。

iPad購入後、割とすぐにインストールした『太鼓の達人』。無料でついてくる1曲に加えて、有料の5曲パックを既に4つほど購入してしまって、かなりハマっている。

各曲ごとに「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」と4つのレベルが用意してあるのだけど、「おに」レベルはまさに鬼。「おに」レベルの曲を僕はまだ1曲もクリアしていないのだけど、嫁さんは数曲クリアしている。匠である。

「おに」レベルは僕にはちょっと敷居が高いようなので、いまハマっているのは、既にクリアしている「ふつう」レベルの曲をノーミス(フルコンボ)でクリアするというチャレンジ。これがなかなか楽しい。「ふつう」レベルは、クリアするには簡単だけど、フルコンボを出すには程よい難しさ。今のところ、半分ほどの曲をノーミスクリアしているけど、残りの半分が結構難しい。けど、何とかクリアできそうなので、やめられないとまらない。

というわけで、iPadがますます我が家の生活になくてはならないものとなった、という話でした。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.