Motivation 3.0

ここのところ、何だかやる気があがらない感じがつづいているので、前にも何度か見ているDan PinkのTEDGlobal 2009での有名なTalk『 The surprising science of motivation』を改めて見てみた。

なんか、やる気がでてきたような気がしないでもない。さて何やろうか。

このTalkを掘り下げた内容となっている『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』(訳: 大前研一)という本もでているので、まずはそれを読んでみようかな、という気もしたのだけど、「やる気を出す本を読む」という「やる気」が出ても何だかしょうがないような気もしてきたので、どうせ読むなら英語の勉強を兼ねて原著を読んでみようと思う。Kindle for iPadで読めば、分からない単語を調べながら読むことができるし。じっくり時間をかけて読んでみるのも、いいもんだ。

ちなみに、原著のタイトルは『Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us』。

Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.