今年の荒川市民マラソンは中止になってしまった

んー、残念。実に残念。

3月21日に開催を予定しておりました、第13回東京・荒川市民マラソンin ITABASHIは、強風のため中止させていただきました。 本大会を楽しみにされておりました参加者の皆さまには、たいへん残念な結果となりましたが、参加者をはじめ、多くの皆さまの安全を確保するための措置であることをご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

2010 東京・荒川市民マラソン in ITABASHI

荒川市民マラソン完走を目標に、(若干サボリ気味だったとはいえ)数ヶ月ジョギングしてきただけに本当に残念。

けど、開催当日朝のあの悪天候(強風、雨)から考えると、妥当な、というか適切な判断だったと思う。Twitterにあがってくる声を見ていると、スタート/ゴールゲートが強風で壊れてしまっている写真等もあって、あの状態では危険と判断されても仕方ないだろうなと。

とはいえ、どうしてよりによって開催当時にあの悪天候、と思ってしまう。参加予定のランナーにとっても残念なことだけど、運営本部やボランティアの方々にとっても、非常に残念なことだったろうなと思う。僕は前日受付をしていたので、受付の際にボランティアの方に「がんばってね」と声をかけてもらって何だかとても嬉しかったことを思い出す。あのボランティアの方々にとっても、荒川市民マラソンの運営に関わる、というのは特別なことだったと思うので、とにかく残念。

そうは言っても、気持ちを切り替えていかねばいかん。ということで今年秋頃の大会受付が始まったら、フルマラソンにこだわらずに参加していこうと思う。そして、来年の荒川市民マラソンに再チャレンジ。一応、東京マラソンにも申込もうとは思っているけど、僕の中では荒川市民マラソンが本命。3年ほど前の大会で親父が荒川市民マラソンを完走しているので、息子としては荒川市民マラソンを完走して、少しでも親父に追いつきたいのである。

See also

2 thoughts on “今年の荒川市民マラソンは中止になってしまった

  1. Pingback: 2011板橋Cityマラソン中止

  2. Pingback: 板橋Cityマラソン2012完走 | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.