自分ブランド

「精神的な無形の価値をどれだけ創っていくか」が
ブランドなのだと思うんです。
<日本マクドナルド社長・原田永幸さんが
 『社長に学べ!』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 8月18日の言葉

自分のブランドって何だろ?なんてことを考える今日この頃。
「精神的な無形の価値」。そういう価値を高めていくには何をすべきなんだろうか。
まだ、答えは全然でないけど、今出来ること、インプットとアウトプットをどんどんしていこうと思う。
まずは、「仕事はかけ算。」でも紹介されていた、この本を読もう。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
トム ピーターズ Tom Peters 仁平 和夫
ティビーエスブリタニカ (2000/03)
売り上げランキング: 1,155


【参照】
社長に学べ!:原田永幸さん – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.