突っ走っていこう

よく、「いつ寝ているんですか?」
「息抜きは、なんですか?」
と聞かれたんですけど、マラソンをしている最中の人が、
35キロ地点で一服してから行ったりしないもんね。
「あ、ゴールまでもう少しだ」そういうことしか、思わない。
<萩本欽一さんが『欽ちゃん!』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 3月12日の言葉

さすが、欽ちゃん。
いいこと言う。
突っ走り続けること。精一杯。
幸せな人生を、笑顔のある人生を送るための、
ひとつの答えを教えてもらった、気がする。
最近の僕は、仕事は結構突っ走っているけど、
自分を高めるための活動が失速気味なので、
そろそろ、突っ走っていこう、と思う。


【参照】
» 欽ちゃん! – ほぼ日刊イトイ新聞
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.