ホストへの道

女性を口説くときに、
話を手短にパッパッパッとして、
共鳴させるなんてのはぜったい無理なんですよ。
苦にさせない、時間を感じさせないトークを
できるヤツが、やっぱりうまいんですよ。
<ホストの零士さんが『ホストに訊く語録・総集編!』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 3月10日の言葉

「時間を感じさせないトーク」をするには、
色んなテクニックがありそう。
けど、そんなテクニックよりも、
その人の考え方・資質・経験、といったものが深ければ深いほど、
時間を感じさせない、
つまり、相手を惹きこませるトークができるんだ、とも思う。
ホストの世界はどうかワカラナイけど、
セミナーや講演会なんかでると、2時間や3時間が、本当にあっという間に過ぎる。
いつも、もう終わりか?、って。
ホストになりたいわけではないけれど、
相手に時間を感じさせないトークができるようになったら、
それはひとつの成長の結果なんだな、と思う。
僕は、まだまだ、だ。


【参照】
» ホストに訊く語録・総集編! – ほぼ日刊イトイ新聞
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.