成りあがりの基本は、イメージ力

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集
矢沢 永吉
角川書店 (2004/04)
売り上げランキング: 929

さらに深く矢沢の「成りあがり人生」を知りたくて、
今日はこの本を全編高速リーディング。
矢沢永吉が成りあがる前から、成功したイメージを強く持ち、
それを口に出し続けていたことが分かります。


印税の計算もしたり。
成功した自分を強烈にイメージ。それも具体的に。
これは成功法則でも、最も重要なもののひとつ。
矢沢永吉はそれを知ってか知らずか(恐らく知らなかったのでしょうけども)
完全に実践していたようです。
「イメージ力」ってやっぱすごいし、
イメージすること自体は誰にでもできます。
いかに強烈にイメージできるか。
そこですね。やっぱりつまりは。

1 thought on “成りあがりの基本は、イメージ力

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.