おおお

先月の勢いが、がーっと落ちて、
未だあがらず。
どころか、さがる一方。
おおお。
こんな状態は久しぶりかも。
こんなときは、
「やる」
か、
「やらない」
か、
どっちが良いのかしら。
今は、やってない。
それよりも、考えることがあったりしたり。

4 thoughts on “おおお

  1. ぐんずぃー

    Mr.heyday
    お悩みですな。私は今日スランプが明けました。
    最近、会社で新しいプロジェクト参加が決まり、
    リクルート出身40以上、キャリアのあるおっさんに囲まれ少し萎縮していました。
    でも、「別に嫌われたって、バカにされたって俺はどこでも生きていける」って思ってた自分を思い出したら(ほんのわずか1ヶ月前の話)、俺はなにをやってるんだ、って思ったね。で、開き直ったの。
    へこへこ「何もしらない若輩者です。いろいろと教えてください」って顔するのは必要だけど、自分で本当にそう思ったら、終わりだなって気付いた。
    「なーんのために10万も払って、フォトリーなんか受けたのさ!」
    そう、自分の個性を発揮してプロジェクトのチームに貢献することが一番大事なはずだ。
    遠慮なんてしてられない、って考えたら気持ちが楽になったね。
    「おっさんども、見とけよ」
    「すぐ追いついて、追い越したらあ」
    と、なかばやけっパッチで今日のミーティング望んだら、結構いろんな良い意見が出てきた。
    「俺は、すげえ」「俺はできる」若いうちは傲慢なくらいがいいかもしれない。
    最近さ、いろいろ言われたり、本に書いてあったりするわけよ。
    偉くなっても、腰の低い人が本当に偉い人だ、みたいな。
    俺らは偉くないからね!まだ(笑)彼らに騙されてはいけない。
    神田さんのいうように、最初は「悪のエネルギー」を使わないと、絶対今の場所から抜け出せないと思う。
    それを気にいらないという人はいると思う。
    でも、本物の成功者は、そういう自分たちでさえ、受け入れてくれると思う。
    自分達の保身を考える人は、常にリスペクトされたいから、いろいろともっともらしことを言うけれどね。
    今、気付いたんだけど試されてるわ、俺。
    あれだけ、神田さんの言うとおりにいこうって思ったのに、やっぱ人に嫌われたくない気持ちに負けるんだね。
    弱いなあ~、俺。
    最近一番辛かったハードルですが、でも、乗り越えた気がしますよ。
    明日からまたガンガンいきまっせ!

  2. heyday

    ぐんさん、
    ハードル乗り越えましたか。
    う・・・、いいな。
    俺まだ彷徨い中。
    羨ましい、ってのもあるけど、
    負けるかってのもある。
    勝手な競争心。
    加えて、
    開き直り、やけっぱち、傲慢、とかそういう「悪のエネルギー」が、
    抜け出すためのガソリンになる。
    そうだよなあ。
    そんでもって、
    > 「なーんのために10万も払って、フォトリーなんか受けたのさ!」
    ねぇ。
    本当、そうよねえ。
    一般通念的には非常識なフォトリーディングに10万払って楽しんだあの勢い、
    忘れちゃいかんよね。
    なんのためのフォトリーか。
    一言で言うと、突き抜けたいからだ。
    うし、何かハードルの大きさが見えてきた。
    今までは、それすら見えてなかったけど。
    乗り越えられない高さではない。

  3. ぐん

    私の挑んでいるハードルはかなり高かったらしく..
    実力差を感じるほど、気持ちが落ちこんできますが、もう自分を信じるしかないでしょ。
    彼らをリスペクトしながらも、絶対に負けねえ、という気持ちがないと駄目だな、って思う。
    今は、実力さがあっても埋められないものでは
    ない。そう信じて今日も前進。
    僕に競争心もってもらっても、あまりお役にたてないかも。俺ももがいてるし。
    レベルがうんと高い人に競争心持つと良いよ。
    負けたら彼女奪われるとか思ったら必死になるっしょ^^

  4. heyday

    > 僕に競争心もってもらっても、あまりお役にたてないかも。俺ももがいてるし。
    > レベルがうんと高い人に競争心持つと良いよ。
    レベルのう~んと高いとこ、と、やっぱフォトリ仲間、両方に競争心を持つことにしよっかな。
    富士山の頂上と、そこ一緒に目指す仲間、って感じ、かな??
    目指すゴールは違うとしても、ね。
    「絶対に負けねえ」
    この気持ちはね、忘れちゃいかんね。
    > 負けたら彼女奪われるとか思ったら必死になるっしょ^^
    それはやばい^^;
    超必死になる。
    がんばろ^^

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.