2ヶ月間使ってきた『ARROWS X LTE』の外観の傷をチェックしてみた

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ケータイ会議メンバーのねんざさんと同じように、僕も「ARROWS X LTE F-05D」の約2ヶ月間のレビュー期間中、ケースや保護シートをつけずに使ってきた。

» 保護シート、ケースをつけずに1ヶ月半つかったF-05Dはどれだけ傷ついた?【ARROWS X LTE F-05D レビュー】 | ねんざブログ

今回の「ARROWS X LTE」に限らず、僕は携帯やスマートフォンはケースや保護シートなしで使うことが多くて、傷とかはあまり気にしないで、ズボンのポケットやら、バッグのポケットやらに無造作に入れて持ち歩いてる。

というわけで、僕も同じようにどのくらい傷ついているかチェックしてみたのだけど…。

DSC_7672.JPG

表面の画面や、ボディー側面、上部下部のコネクタ部分等々、ほとんど傷や塗装の剥がれがなくて驚いた。↑のねんざさんの記事だと塗装剥がれもあるみたいなので、まあ、普段の使い方が違うんだし傷や塗装の剥がれっぷりも違うのは当たり前だよなあ、と思いつつもちょっと驚いた。あとはカラーで塗装剥がれしやすいとかしにくいとか、あるのかもしれないしないかもしれない。

ただ、一カ所だけ派手に傷、というか塗装剥がれしている部分が…。

F 05d back button scrached 1

この戻るボタンの塗装が思いっきり剥がれてる。確かに戻るボタンって普段使っていると物理ボタンのなかではかなりの頻度で押されるボタンだけど、それにしたってこうも見事に剥げるとは。

ケータイ会議メンバーのF.Ko-jiさんのARROWS X LTE F-05Dも、戻る部分の塗装が剥げたそうなので、やっぱりこのボタンは剥げやすいんだな、と。

» 2ヶ月でF-05Dの戻るボタンの塗装が剥げた – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

↑の記事の「すぐに塗装が剥げてしまうのなら、長く使う分にはここのボタンは塗装されないほうがいいのかもなぁと思います。」という意見には大賛成です。

他の部分ではほとんど傷もついていないのに、こうやって特に良く使うボタンが剥げてしまうというのは、結構気になっちゃったりしちゃうもんで。今後のモデルでは改善に期待、ということで。

ところで、背面カバーには結構傷がついていた。擦り傷的なものが。

DSC_7673.JPG

この背面カバーは割と普通に傷がつきやすい素材みたいだ。まあこうやって光の辺り具合によっては目立つけど、個人的にはこういう擦り傷は気にならないかなあ。むしろ、味です。

背面カバーは、傷よりも指紋がつきやすいのが、あえて言うなら気になるかも。

というわけで、背面カバーの擦り傷と戻るボタンの塗装の剥げ以外は気になる傷は特にない、という結論でした。個人的には、けっこう乱暴に使ってる方だと思うのだけど、画面に全然傷がついていないというのが嬉しい。まあ、これは使い方によってマチマチだとは思うのだけど、少なくとも僕の場合は保護シートなしで、特に気を使わずに2ヶ月間使ってきてみて傷がつかなかった、というわけでご参考までに。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

One thought on “2ヶ月間使ってきた『ARROWS X LTE』の外観の傷をチェックしてみた

  1. Pingback: docomo ARROWS X F-10D Part3 « smartphone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *