Vibram FiveFingers!

20110414-DSC_6273

まだ『BORN TO RUN』を読了していないけど、なんだか知らないけどいてもたってもいられなくて、ビブラムファイブフィンガーズを買ってしまった。

» Vibram FiveFingers Japan Official Website

購入したのは「ランニング専用」のBIKIRA

店頭で2サイズほど履いてみて歩いてみて、それだけで気持ち良さを実感。早く履いて走ってみたいという気持ちを抑えながら、じっくりとサイズを選んで購入。

で、早く履いて走りたいと思いつつも、いきなり裸足に近いこのシューズでランニングをするのも少し不安があるので、まずは毎朝1時間の犬散歩で1週間ほど慣らしてからVFF(a.k.a. Vibram FiveFingers)ランニングを始めようかな、と。

というわけで、今朝の犬散歩で早速履いてみた。これは気持ちいい。5歩指、そしてほぼ裸足の感覚で歩く、というのがこんなに気持ちいいとは。いつもの犬散歩よりも長めになってしまうのも無理ない。だって、気持ち良くてもっと歩きたくなるんだからさ。

歩いてみると、やっぱりこれを履いて走りたくなってしまって仕方ないのだけど、今の普通のランニングシューズからVFFへは、じっくりと移行していくことにする。楽しみだー。

Posted from dPad on my iPad

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone