RICOH THETAで撮った全天球イメージをブログに埋め込みできるようになった!

Theta Sky

おお、きたきた!

theta360.comへ投稿した全天球イメージのHTMLコードを生成して
ブログなどのウェブサイトに埋め込むことが可能になりました。

ニュース | RICOH THETA

先日のファンミーティングで対応予定と聞いていた、ブログ等のウェブページへの全天球イメージ埋め込み用のHTML作成が、今日(2013/12/19)から出来るようになった!

▼theta360.comにアップした全天球イメージのページに、埋め込み用HTML作成ボタンが追加されてる。

Theta embed

▼埋め込んでみた。

Night crossing – Spherical Image – RICOH THETA

きたー。

ちょっと読み込みに時間がかかるかなと思うけど、こうやってブログに埋め込みできるのはやっぱり嬉しい。

theta360.comのページのように、拡大縮小ボタンは表示されていないのだけど、Macだったらcommandキーを押しながら上下にドラッグすることで拡大縮小できる。それと、左下の「THETA」マークは、theta360.comのオリジナル画像へのリンクとなっている。

いやあ、THETAの楽しみがまたひとつ増えた。しかもこのブログへの埋め込みはまさに待望のアップデート!なので。撮る → ブログにアップする、という流れが楽しすぎる。

SIGMA DP2, DP3 Merrillを買ったときに始めた「ほぼ日メリル」みたいに、「ほぼ日シータ」でも始めようかなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.