ねんざさん(@nenzab)にいただいた『うまかっちゃん』がおいしいぞ!

先日参加したW-1グランプリの会場で、ねんざブログのねんざさん(@nanzab)に九州の味ラーメン『うまかっちゃん』をいただきました。

OI000033

昨年末のとある飲み会で話題になったときに、僕がかなり『うまかっちゃん』に興味を示していたのを覚えていてくれてたんですね。ねんざさん、ありがとうございます!

OI000032

というわけで、早速いただきました。麺の調理はうまかっちゃんの公式サイトで紹介されていたレシピを参考に。

» うまか学園 | うまかっちゃん | ハウス食品

具は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、きくらげ、海苔、そしてゴマ。

OI000031

これは…、…美味い…!トンコツラーメン好きという贔屓目を抜きにしても、美味しいです。

そして、今日のランチでもいただきました。チャーシューがなかったので、代わりといっちゃーなんだけど、魚肉ソーセージをのっけて。

OI000030

さらに、W-1グランプリでねんざさんが出品した「わんぱく明太子」をおみやげにもらってきていたので、その明太子ものっけました。

これがまた美味い…。絶妙です。

うまかっちゃん最高

うまかっちゃん、本当美味しいです。これは、我が家の定番メニューになりそう。

ねんざさん、ありがとうございました!!

See also

» ねんざブログ
» うまかっちゃん | ハウス食品
» W-1グランプリ2013で色々な「わんぱく」を食べてきたぞ! & 2013わんぱく王が決まったぞ! | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.