docomo 2012 冬モデル内覧会で触ってきた『ARROWS V』以外の富士通モデルの写真とか感想とか

先日言ってきたdocomo 2012 冬モデル内覧会では、『ARROWS V F-04E』以外の富士通モデルも触ってきた、というわけで、その写真やインプレッションなどなどをば。

参照
» docomo 2012 冬モデル内覧会で、クアッドコア&大容量メモリ搭載のオールインワンスマートフォン『ARROWS V F-04E』を触ってきた | hey hey heydays*

※下記で紹介するモデルですが、写真をあまり撮らなかったので割とざっくりとした紹介になっちゃってます…。

ARROWS Kiss F-03E

R0019373.jpg

» 2012冬モデルの主な特長 : ARROWS Kiss F-03E | 製品 | NTTドコモ
» 携帯電話(F-03E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

女子向け「美スマートフォン」というこのモデル。「JILL STUART」っていうファッションブランドとコラボレートしたモデルもあるとのことで、なんかキラキラしたモデル。

ただ、個人的にはこのサイズはスマートフォンとしてはとても程よいサイズかな、と思うので、男子でも持てるようなカラーとかがあれば良かったなと思う。

R0019372.jpg

背面はこんな感じ。『ARROWS V F-04E』にもついている指紋認証(&スリープON/OFFスイッチ)がついている。

このくらいの感じで持てると手になじむというか、操作しやすいというか。ほんと程よいサイズだと思う。『ARROWS V F-04E』も背面横部分が丸みを帯びているので持ちやすさではあまり違いはないかな、とは思うのだけど、操作感は結構違いが出るかなと思う。

あと、本体前面の物理ボタンもなくなった、というのと、イヤフォンジャックの蓋がない、というのも『ARROWS V F-04E』と同様。

R0019375.jpg

R0019370.jpg

本体左側面のボタン配置も、『ARROWS V F-04E』と同じ、と。この辺りはもう富士通モデルで統一されてる、って感じ、かな。

R0019369.jpg

ブロガーのみなさんのレビューにもっと詳しいのだけど、このモデル、個人的にはとてもバランスのいいモデルかなと思います。スペックとかサイズとか、そういうあたりで。なので、女子にしか使えないようなデザイン・モデルになってるのが何とも惜しい感じがします。

※レビュー一覧はこちら → ARROWS@ | ブロガー内覧会レビュー

ARROWS Tab F-05E

R0019351.jpg

» 2012冬モデルの主な特長 : ARROWS Tab F-05E | 製品 | NTTドコモ
» 携帯電話(F-05E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

前回の富士通の防水タブレットモデル「F-01D」をモニターしてから、特にお風呂の相棒としてなくてはならない存在になっていたのだけど、この新しいモデル「F-05E」もまたこれお風呂メディア端末として最高に良さそうです。

R0019353.jpg

R0019356.jpg R0019355.jpg

バッテリー容量も10080mAhという、やけくそなくらいの大容量でかつ超急速充電対応という、バッテリー周りの安心感もすごくて、色々な操作のレスポンスも充分。「F-01D」も充分使えているのだけど、この「F-05E」も気になって仕方ない、だなあ。

F-01E

R0019313.jpg

» 2012冬モデルの主な特長 : F-01E | 製品 | NTTドコモ
» 携帯電話(F-01E) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

そして、ガラケーラブな僕としては、実は一番今回期待していた、というか触るのを楽しみにしていたF-01E。1年振りのガラケー(iモードケータイって呼ぶようになったんだったね)ということで、完成度がやたら高いと思う。薄くて全部入りハイスペック、スーパーハードコートで傷がつきにくい、という長く使えそうなモデル。もし買ったとしたら、向こう2年は余裕で使っていけそう。

R0019312.jpg

個人的にはガラケーは色々な理由と個人的趣味で、まだまだ使っていきたいと思っているので、ガラケーの全体数が減っていくなか、こういう安定したモデルが出てきてることが、嬉しいわけで。

というわけで

「ARROWS V F-04E」(参照)といい上記三機種といい、どれも購入欲をそそられるモデルになってますね。なかでも個人的には、特にiモードケータイ(ガラケー)『F-01E』が気になる存在、であります。

それと、富士通さん主催のドコモスマートフォンARROS 2012年冬モデル内覧会が11/4(日)に開催されるようです。まだ実機を触ってない人、今回のドコモ内覧会で触ったけど、さらにもっと触りたい人、端末開発者の方と直接話したい人、などなど参加してみてはいかがでしょう。

» 携帯電話(ドコモスマートフォン ARROWS 2012年冬モデル 内覧会を開催!) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

そして、今回のドコモ内覧会のケータイ会議メンバーのレビューがすごく充実してるので、そちらもぜひ。

» ARROWS@ | ブロガー内覧会レビュー

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.