カフェで仕事するときの必須アイテム

こびとだらけ2
Galaxy S + picplz’s 70s filter

ここ数日カフェで仕事する時間が増えているのだけど、カフェでかなり集中して仕事できている。

その「集中」に一番貢献しているのが、昨年購入したBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン『QuietComfort15』。このヘッドフォンの良さ・凄さについては以前もちょっと書いた。

» Bose QC15は快適に仕事するための必須アイテム(かも)

というか、このヘッドフォンがないと、カフェでは仕事にならないかも。

カフェでの仕事に「集中」できる理由は他にも色々思い浮かぶけど、「仕事モード」に没頭できる、というのもあるかも。自宅でもオフィスでも仕事できるけど、あえてカフェで仕事する以上、集中してやんなきゃ意味ないというか何というか。そんな感じ。

ってなわけで、今さらな感じもするけど、カフェでの仕事時間をもっと増やしていってもいいかなーなんて思ったり。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.