TechWave主催『英語プレゼン大会』に参加してきた(観客として)

bulldog puppy

今日は↓のイベントに参加してきた。

» 世界に出ようぜ!英語プレゼン大会出場者募集【湯川】 : TechWave
» 世界に出ようぜ!英語プレゼンでustream! : TechWave

「今回のテーマ」はCo(Communicate, Colaborate, Commerce, Contribute… など、Coが付く言葉に関連させられればOK)ということで、どのプレゼンも興味深い内容だった。

プレゼンターの英語レベルも様々だったけど、「伝えたい」ものがしっかりとある人達ばかりだったので、響いた。

その後の懇親会でも、色々な人達と話せて楽しかったなー。けどもっと積極的に話しかけたり出来るようになりたい・・・。

日本人が英語でプレゼンするのを日本人が聞く、という、プレゼンする側からすると結構タフなイベントかと思うけど、こういうイベントは他にはなかなかないと思う。今後も継続して開催していく、とのことなので、楽しみ。テーマによってはプレゼンする側に立ってみたい、気がしないでもない。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.