Kindleがやってきた

20101114-R0017193

Kindleがやってきた。先週のアメリカ出張中に「買っちゃうかな」なんてぼやいていた(参照)のだけど、帰国前日にBEST BUYで買ってきた。

ホテルの向かいにあるBEST BUYでは売り切れていたので、ホテルからは少し離れたところにあるBEST BUYに電話で確認したら「3Gモデルのホワイトがある」とのことだったので、車を飛ばしてそこに向かう。

で、着いてみたら、WiFiモデル(WiFiモデルは黒のみ)も在庫があって、3Gモデル(WiFiもついている)かWiFiモデルを買うかしばし悩む。値段の差は$50。

そして購入したのが、WiFiモデル。$139(+tax)というかなりお買い得な価格。3Gモデルにしなかったのは、家ではWiFiが使えるし、外に持っていったとしても外にいてKindleからネットにアクセスする場面というのも想像がつかなかったので。Kindleストアから本を買うのも、外に出掛けているときにはしないよなあ、というのもあったし。どうしても外でネットにつなぐ必要があるなら、光ポータブルを使うっていう手もあるし。

Kindle、買ってよかった。というか、もっと早く買っておいても良かった。電子インクが見やす過ぎる。本体も薄くて軽い。そして、英英辞書も内蔵している。これから洋書を買うときはKindleでしか買わなくなると思う、個人的には。

(現時点で)最新版のKindleは日本語表示もサポートするので、日本のAmazon Kindleストアも早く始まって充実していってほしいなあ、と切に思うところだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.