Amazon Kindle本体を買う(かなと思っている)

R0017075

3ヶ月ほど前の記事でAmazonのKindle本体が気になるなあ欲しくなってきちゃったなあ、なんて言っていたのだけど、今回のアメリカ出張でBEST BUYに立ち寄ってみたら、その気になるKindle本体が売っていて思わず手にとってみたら、もう所有欲が収まらなくなってきてしまった、という、そんな話など。

それでもまだ買っていない、というのは我ながら我慢強いなぁなんて思っているのだけど、踏みとどまっている理由として、iOS用のKindle App(参照)でもAmazon Kindle Storeから購入した本は読むことができるしなあ、ってのがある。とはいえ、Kindleの電子ペーパーディスプレイを実際に見てみると、iPadやiPod touchの明るいLEDディスプレイで長時間本を読むのに較べると、ものすごーく目に優しいっていうのがまさに一目瞭然なので、本の虫の僕としては、やっぱりこれは買うべき代物なんだろうな、と思ったりもする。

んん、懐がなあ・・・。けど、今回の出張中に新型iPod touchを買っちゃおうかな、って思っていたくらいなので、それを買わないことに決めたのだから、iPod touchよりも安いKindle本体を買ってもいいわけだよなあ。

買うか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.