ビフォーアフター by Instagram

昨日に引き続き、今日も『Instagram』ネタで。

Instagramには、11個のカスタムフィルターが用意されていて、そのフィルターをかけるとこんな感じに写真が変わるよっていう一例など。

20070529-DSC_1169

3年とちょっと前にロンドン出張中に撮影した写真。まあ、普通の観光スナップ写真。

で、この写真をInstagramで読み込んで、加工したものが↓。

Taken in London, 3 years ago.

何だか、ぐっと味のある写真になってしまった。

他のカスタムフィルターも、また違う味があって楽しい。

ただ、やっぱりこれだけ手軽に普通の写真を味のある写真に加工できてしまうと、写真がうまくなったと錯覚してしまいそう。実際のところは、こういうフィルターにばかり頼っていると、写真が上達しないような気がしないでもない。

でもまあ、楽しいからいいんだけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.