インターナショナルこどもホテル

DSC_4080

我が家が 、この夏こどもホテル化してるってな話を昨日書いたけど、その「こどもホテル」がまさかのインターナショナル化。

前に働いていた会社のイギリス人同僚が、家族を連れて日本に遊びにくる、ということで、一緒に焼き肉を食べに行ってきた。その後、その同僚の娘さん(7歳)が犬好き、ということで、それならば、とうちに遊びに来てもらった。今日は、昨日に引き続き姪っ子とその友達がうちに泊まることになっていた。んで、焼き肉にも姪っ子達が参加したのだけど、その場で何だか少し意気投合したみたいで、お互いにもっと遊びたい、一緒に泊まりたい、という熱が盛り上がったので、友達の娘さんもうちに泊まることに。

つくづく、子どものパワーのすごさを感じる。言葉が通じなくても、一緒にWiiやったり、DSやったり、お風呂にみんなで入ってキャーキャー楽しんだり、風呂上がりのスイカを楽しんだり。お互いにとって、とても貴重な経験になっていると思うし、とにかく本当にいいことだ。

というわけで、こどもホテルは連日、賑やかだ。

1 thought on “インターナショナルこどもホテル

  1. Pingback: 子ども英語クラスにイギリスからゲストを迎えた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.