こどもホテル

DSC_3944

小学校二年生の姪っ子はもう外泊できるくらいになっているので、この夏休みは、我が家に何度か泊まりにきている。つい先日幼稚園を卒業したと思っていたのにもう一人で外泊できるくらいに大きくなったんだなあ、と何だか感慨深い。

そして、姪っ子だけではなくて、姪っ子の友達も一緒に我が家に泊まりにくるパターンが何度かあって、賑やかである。いいことだ。

今日も、お墓参りに行った帰りにみんなでうちに立ち寄り、そのまま姪っ子は泊まることになり、そして明日泊まりにくる予定だった姪っ子の友達も急遽合流することになった。賑やかな夜だ。ほんと、いいことだ。

こんな感じで、この夏休み、我が家はちょっとしたこどもホテルと化している。いいことだ。

小学校低学年の頃の夏休みに、一人で又は友達と一緒におじさんおばさんの家に泊まる、というのは、結構いい思い出になる、はず。

たっぷりと、楽しんで行ったらいいさ。

1 thought on “こどもホテル

  1. Pingback: インターナショナルこどもホテル

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.