ハッピーホッピーと串焼きと

20100813-F1001397

最近、ホッピーにはまっている。

ビールよりも健康にいい云々がホッピーの売りなようだけど、僕はお酒が好きだけど、弱くてたくさん呑むことが出来ないので、お酒を呑んでしまって太るとか何とかそういうことはあまり気にしていない。そんなことよりも、おいしくていい気分で呑めるか、というのが僕にとっては重要なわけで、そういう意味でホッピーは最高なのである。

ここんとこ、ほとんど毎日のようにホッピーを呑んでいる。ホッピー : 焼酎 = 1 : 5程度の割合で混ぜて。お酒の弱い僕は、1杯だけでも十分楽しめるので、ビールや発泡酒を飲むよりも、ちょっとだけ経済的だったりもする。

で、今日はたまには嫁さんと二人で居酒屋呑み的なこともしてみたいと急に思い立って、前から気になっていた近所の炭火串焼きのお店に出かけてみたのだけど、そこでホッピーが呑めたので、頼んでみた。普段家でホッピーを呑むときは、氷を入れないで呑むのだけど、今日行ったお店では氷の入ったコップに焼酎が半分程度入っていて、それとホッピー1瓶が一緒に出てきて、ホッピーを自分で注ぎながら呑むというスタイル。値段もお手頃だし、楽しめた。

ちなみに、このエントリーの冒頭でリンクを貼っておいた「ホッピービバレッジ株式会社」のホームページのURLがなかなか粋だった。

そのURLは「http://hoppy-happy.com/」。

ホッピーハッピー。ハッピーホッピー。

炭火串焼きも旨いので、さらにハッピー

20100813-F1001398

このお店の炭火串焼き、最高です。まさにハッピーホッピー。

1 thought on “ハッピーホッピーと串焼きと

  1. Pingback: 夫婦呑みがいいね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.