目的持って練習していこう

DSC_3353

今日は、大学時代の仲間と、栃の木カントリークラブでラウンド。

短めだけど、結構フェアウェイが狭くて、思いっきり打ち上げのパー3が数ホールあったりして、なかなかエキサイティングコース。

ただ、そういうコース云々以前に、アイアンがグダグダで大叩きばかりで、最近落ち着いてきていたスコアが、がくっと落ちてしまった。

まあ、アイアンだけじゃなく、アプローチもパターも全然だめ。まだまだまだまだ練習が必要だ。ドライバーショットだけは真っ直ぐ飛距離のあるボールを数回打つことが出来て、気持よかった。

友達とのゴルフは、スコア云々以前に楽しめるんだけど、やっぱりスコアがいいほうが楽しいに決まっているので、本当気合入れて練習していかねば。練習場に行ってただ打つのではなく、きちんとその都度目的を持って練習しないとだな。いつも、練習場にゴルフバッグごと持って行って、気の向くままに好きなクラブで打っていたけど、もっと絞って練習していこう。まずはアイアンから。7番アイアン辺りをコンスタントに打てるように。

と、今回のラウンドはいつにも増して終わったあとに反省点が多くて、その分練習に対する気合が高まっているのだけど、なにはともあれ、楽しい前泊ゴルフだった。また行こう。

1 thought on “目的持って練習していこう

  1. Pingback: 練習の成果が出てきている、と思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.