練習の成果が出てきている、と思う

DSC_3514

今日は仙台の義姉宅から、車で約1時間のところにあるコースでラウンド。

猛暑な一日だったけど曇り空だったので、日差しがジリジリすることはなくて、真夏だけど、そこそこなコンディションでプレーできた。

コースも起伏があったり、池やバンカーも程良い位置にあって、戦略ゴルフ的なプレーも楽しめて、なかなかいいゴルフな一日。

プレーの調子はまあまあ。7月頭の大学仲間とのラウンド後の反省を生かして、スイングを根本的に作り替えつつ、アイアン二本だけで2時間撃ち放題のドライビングレンジで特訓したり、家でも毎日の素振りを欠かさなかったりしてみたところ、前よりも全然良くなった。

スコア自体は、まあいつもどおりな感じなんだけど、よりスムーズに打てている感じがあって、打ち損じがあっても、何がいけなかったのか、というのが結構分かったりして、何と言うか、「力を抜いて打つ」というのが、何かわかってきた気がする。

というわけで、やっぱりゴルフは楽しいし、今やっているスイング練習もかなりいい感じで自分にフィットしているようなので、引続き楽しんでやっていこうと思う。うん。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.