オランダはやっぱり強い

R0015982

日本 対 オランダ。

0-1。日本、負けた。残念。

けど、オランダ相手に、ワールドカップという最高の舞台で本気の勝負をすることができた、というのは、ドーハの悲劇をリアルタイムで観ていた世代の僕としては、改めて感慨深い。

次は、デンマーク戦。このあとの、デンマーク対カメルーン戦の結果が気になるところ。いずれにしても、次のデンマーク戦、勝てば決勝トーナメント進出が決まる、という状況もありうるので、とにもかくにも、点をしっかり取って勝ってほしい。

(6/20追記)
デンマークがカメルーンに勝ったので、次のデンマーク戦で日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出という状況になった。引き分け以上でOKというのは結構有利な状況かもしれないけど、引き分けなど狙わずに、とにかく勝ちにいく試合が観たい。

ただ、来週のデンマーク戦の日はアメリカ西海岸出張中で、向こうの昼の時間に試合があるので、ライブで観れないかも、というのが残念すぎる。何とかならないか、今色々と模索中。決勝トーナメント進出が決まるかどうか、という試合、生で観たいよなあ、ほんと。

それにしても、日本代表の試合を民法で観戦するのは、いつもながらきつい。今日の日本vsオランダ戦はテレビ朝日で放映されたけど、こういうときだけ出てくるジャニーズタレントがわーわー騒いでいるわ、解説の松木氏はやかましいわで、ほんと勘弁してほしい。うちはBSを契約していないのだけど、こういうときにはいつもBSで観たいと思ってしまう。少し割高になってもいいから、1日単位でBSの視聴ができるようになればいいのになあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.