アルカトラズ、ゴールデンゲートブリッジ、iPad

R0015720

シリコンバレー滞在、今日で1週間。何だかあっという間だ。

というわけで、今日は土曜日。週末は会社の経費で車を借りることが出来るので、Hertzでカローラ(ちっさーいカーナビ付き)を借りて出かけてきた。

特に週末何かしようと決めていたわけではないので、ホテルに置いてある見どころ情報みたいなの中から「アルカトラズクルーズ」っていうのを見つけたので、そいつに乗ってみることにした。

滞在中のホテルからサンフランシスコまでは、フリーウェイで大体1時間ちょっと。道もあまり混んでなくて、カーナビもあるので割とあっさりとクルーズ乗り場に到着。が、目的としていたアルカトラズ島へのクルーズ(アルカトラズ島到着後、アルカトラズ刑務所跡を散策できる)は今日の分のチケットが売り切れてしまっていたので、ベイクルーズ(アルカトラズ島の周りを一周して、そのあとゴールデンゲートブリッジまで行ってもどってくる)に乗ることに。

曇っていて風も強くて寒かったので、あまり楽しむことはできなかった。景色も曇っているとそこまで綺麗というわけでもなく。それに、ホテルを出かけるときは晴れてて、そこそこ過ごしやすかったので、うっかり薄着で来てしまっていたので、途中から甲板にいることができず屋内デッキから外を眺めているうちにうとうとしてしまって、クルーズの半分くらいは寝てしまったのであった。

R0015760

クルーズのあとは、せっかくだからゴールデンゲートブリッジを往復したあとに、そのままフリーウェイに乗って一気にサンタクララまで戻ってきた。

んで、US滞在中に絶対見て触ると決めていたiPadを、サンタクララのでかいショッピングモール(Valley Fair)の中にあるApple Storeでついに体験してきた。

ずっと気になっていたiPad、1時間ちょっと店頭でいじりたおしてみたけど、これはやっぱり買い。ソフトウェアキーボードも思ったより使えそうだし。

iPad初体験の感想はまた後日書く(かもしれない)。

そんなわけで、昨日はセスナに乗り、今日はフェリーに乗り、んで、明日日曜日は同僚がセーリングに誘ってくれたので、ヨットに乗ってくる。

See also

1 thought on “アルカトラズ、ゴールデンゲートブリッジ、iPad

  1. Pingback: Apple Store || Windows Store | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.