石川遼選手が神がかった日

R0015355

石川遼選手、凄すぎる。

試合時間は出かけていたので、TwitterのTLから石川遼選手が大変なことを起こしていることを知り、そして結果も分かっていたのだけど、帰宅後にTV中継を見て鳥肌が立った。

僕は昨年秋にゴルフを始めたばかりで、コースでも数回しかプレーしていない。が、ゴルフの難しさ、奥深さ、そして面白さが少しずつ分かってきているところなので、今日の石川遼選手のプレーには心底感動した。12バーディーとか、ノーボギーとか、今日の最終日のスコアが58だったとか、そういう記録ももちろんすごいけど、それを自然に、そして楽しみながらやってのけているように見えてしまうのが、さらにすごいと感じた。きっと現地では「すごい事が起きている」という異様な雰囲気だったと思うのだけど、そんな中でそれを起こしている本人は、爽やかささえ醸し出しながら、プレーしていたのでは。

それにしても本当にすごいスポーツ選手だなあ、石川遼選手は。いくら18歳だとはいえ「遼くん」なんて呼ぶことは出来ない。今日の石川遼選手からは、TV画面越しからでも、超越したスポーツ選手として、あのイチロー選手と同じようなオーラを感じてしまうのは、僕だけだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.