ジョギングのパートナー

DSC_8007

最近じゃすっかりジョギング時のマストアイテムとなった、iPod nano (orange)。薄くて軽いので、ジャージのポケットに突っ込んで、シャッフル再生しながら走っている。

「音楽を聞きながらスポーツをする」っていうのが、何となくしっくりこなかったこともあって、ジョギングを始めて数ヶ月は音楽聞きながら走る、なんてことは考えもしなかったのだけど、最近、『iPodは何を変えたのか?』を読んで、iPodの良さ、特にシャッフル再生のすごさ・素晴らしさを再認識して、すぐにあまり使われてなかったこいつを引っ張り出して、ジョギングのパートナーにした。

iPodでシャッフル再生を楽しみながらジョギング、なんてものすごい今さらな感じもするけど、僕にとってはすごい新鮮なことで、ただでさえ楽しいジョギングが数倍楽しくなった。これはiPodのシャッフル再生の持つある種の魅力も手伝ってるとは思う。「ある種の魅力」ってやつは、また別のエントリーで書く(かもしれない)。

あ、あと、犬の散歩のときもこのiPod nanoは手放せない。散歩のときは、英語勉強関連のpodcastingを聞くことが多い。ぶつぶつシャドーイングしながら。これもまた楽しいのである。というわけで、そろそろAudibleにも手を出したいな、なんて思うのである。

See also

iPodは何を変えたのか?
iPodは何を変えたのか?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.