東京ドームで巨人阪神戦を観る

86125770

今日は、会社の先輩とアメリカ本社から日本に出張にきている同僚と、東京ドームで巨人 vs 阪神戦を観戦してきた。野球を生で観るなんていうのはこれまでに数えるくらいしかしたことないのだけど、生で観るとなかなか楽しい。今日の試合が、阪神がホームラン連発で6点差をひっくり返して逆転勝ちする、という派手な試合だったので、さらに盛り上がって楽しかった。それに、↑の写真にもある通り、今日は阪神の応援席側から観戦したので、阪神が逆転したときの盛り上がりっぷりのすごさに結構感動した。

どんなスポーツでもそうだと思うけど、スポーツ観戦はやっぱり生が一番なんだなと思った。まあ、そう思っただけで、これからスポーツ観戦をたくさんしていこう、とまでは思わないけども。けど、年に数回は、野球でもサッカーでもそれ以外のスポーツでも生で観戦してみたい。

それと、スポーツを生で観戦すると、色々な発見があるのも面白い。東京ドーム内で売り子の女子から買うキリン生ビールは800円、とか、当日券にも色々な種類があるんだな、とか、修学旅行生が観戦したりすんだな、とか。そういうような、TV観戦してるだけでは知ることのない世界を体験する、というのはなかなかいいもんだな、なんて思った。

それにしても、阪神の応援席は熱かったなあ。一体感もすごい。盛り上がると誰かれかまわずハイタッチしたりしてるし。阪神ファンでもない僕も、阪神が逆転したときは思わず立ち上がって拍手して、周りの見知らぬ人とハイタッチしてしまった。単純すぎる → 俺。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.