アメリとグーニーズ

最近観たDVDの記録 + 一言感想など。

アメリ

アメリ [DVD]
この印象的なパッケージ写真で、なんとなーく以前から気になっていた本作を今日やっと観た。

物語自体の展開は、油断するとちょっと眠くなってしまいそうな内容だったかなと個人的には。まあ、内容よりも映像とかアメリのキュートさとか音楽とかを楽しむような映画だったのかな。全体的に、あまりぐっとこなかったかな。

グーニーズ

グーニーズ 特別版 [DVD]

説明不要の、名作アドベンチャー。

子どもの頃にTVで観た吹替版が良かったので、今回借りてきたDVDでも吹替版で見始めたのだけど、違う声優さんが吹き替えをしていて、イメージが全然違っていたので、結局字幕で観た。この映画はいつ観ても面白い。

ちょっとした雑感など

グーニーズのように、子どもの頃に観て強く印象に残っている映画って、数年に一回は観たくなるよなあ、なんてふと思った。スタンド・バイ・ミー、とかも。最近の子供達にとってそういう映画って何になるんだろか。アバターとか、かな・・・。


Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.