iMac買おっかな

 特に、写真管理、RAW現像用として、ほしいぞiMac。

 Nikon D80は、RAWで撮影している。

 RAW現像ソフトは、Adobe Lightroom。それを、昨年2月に買ったVaio Type T (Pentium M 1.30GHz, 1.5GB RAM)に、500GBの外付けHDDを装着して使っているのだが、これがどうにも遅い。画面も小さいし。Vaioでも特に小さい、モバイル利用に最適なType Tで画像処理ソフトを使うのに無理があることは十分承知しているんだけど。

 それでも、まあ、これまで何とかやってきたんだけど、ちょっともういい加減遅すぎて、嫌になってきた。

 というわけで、iMacがほしい。Leopardもプリインストールされていることだし、買っちゃうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.