何でも見てやろう

「長生き」っていう概念があるとすると、
長い時間を生きるっていうことも、
たしかに「長生き」なんだけど、
いろんなものを見たっていうことも、
ま、「長生き」のなかに入ると思うんですよ。
<春風亭昇太さんが『はじめての落語。』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 7月7日の言葉

いろんなものを見て、いろんな経験をして、いろんな思いをしながら濃い長生き人生を生きる。長く生きればいいってもんじゃなく。生きた時間じゃなくて、経験値。何でも思い切ってやってみよう。何でも見てやろう。

何でも見てやろう
何でも見てやろう

posted with amazlet on 06.07.14
小田 実
講談社 (1979/07)
売り上げランキング: 38,973


【参照】
はじめての落語。 – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.