今日は母の日

母からの携帯メール。
「お誕生日おめでとう!大きくなったね。
 焦らず、マイペースでいきなさい」
地下鉄の電車の中で涙をこぼさないよう、
窓に映った自分とにらめっこをしていたのでした。
『ほぼ日デリバリー版・お母さん』より>
ほぼ日手帳2006 – 5月14日の言葉

今日は母の日。
高校を卒業してから実家を離れて以来、毎年母の日にはおかんに何かプレゼントを贈っている。今年はお花のプレゼントとか贈れなかったので、電報を送った。ちょっと凝ったやつを。喜んでくれた。
おかんとおとんにはいつも感謝の気持ちをもっているけど、今日のような日には、改めて、思う。「ありがとう、いつまでも元気で笑顔でいてね。」って。
今日は母の日。今日はいい日だ。


【参照】
ほぼ日デリバリー版
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.