逃げるよりも

逃げるという選択肢は
一番最初にあったんだけど、
まずそれを捨てたんです。
「もし逃げたら自分は一生後悔する」
最終的に決断した理由は、それしかないと思います。
<任天堂社長・岩田聡さんが『社長に学べ!』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 4月13日の言葉

逃げること、
つまり、やらないこと。
やって後悔するより、
やらないで後悔するほうが、
後悔度は圧倒的に高い。
それはもう、身にしみて分かっている。
なので、最近の僕には、
「やらない(逃げる)」っていう選択肢はほとんどない。
とりあえずでもいいから、やってみる。言ってみる。
それで後悔することも、そりゃああるけれども、
やらないでいて、それをずっと気にしていて、
しまいに機会を逃して、
「やっときゃよかった・・・」
って後悔するよりも、
よっぽど気持ちいいい。
そんなわけで、やっぱり。
JUST DO IT NOW。
ってことだ。


【参照】
社長に学べ!:岩田聡さん – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.