「ニオウぞ」(ニッコリ)

ダンナと出かける前
「どう? 似合う?」と調子こいて聞くと
「う~ん、オマエは何着てもニオウぞ」
とニッコリ。
そんなに血を見たいのか。
『言いまつがい』より>
ほぼ日手帳2006 – 4月12日の言葉

言いまつがいなのか、狙ったのか。
ダンナが狙って言っていたとしたら、かなり凄腕。
狙ってなかったとしても、
普段「ニオウ」ってどっかで思ってたから、
思わず出ちゃったとか。
いずれにしても、
今日の「言いまつがい」は秀逸。
「ニオウぞ」(ニッコリ)


【参照】
» 言いまつがい – ほぼ日刊イトイ新聞
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.