その気になりやがって!

「その気になりやがって」と言われたら、
それは悪口を言われているんだということだろう。
しかし、思うのだ。
「その気になる」ことができなければ、なんにもできやしない。
「その気になる」ことができたら、成功は半分は約束されていると思う。
この半分は、ありがたいものだぜ -。
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 3月2日の言葉

その気になる人。
分かりやすい例で言えば、スポーツ選手は、
まさに、その気になっている、と思う。
特に、金メダル取っちゃう選手とか、プロとか。
「プロになる」とか、
「金メダル取る」とか、
そう決めて、その気になってるからこそ、
それを実現できている。
「人間は、実現できないことはイメージできない。」
ってなことは、成功法則なんかの本で、
良く言われることで。
その気になって、明確にイメージが出来れば、
それは、脳の構造上、実現できないなんてことは有り得ない。
とまで言っている本もある。
何か夢や目標があって、
それを実現している自分の姿を、
その気になって、明確にイメージできれば、
半分どころか、90%、成功は約束されてるようなもの。
大げさかもしれないけれど、
その気になってない人が、金メダルは取れないというのと、
逆に考えれば、何も特別なことじゃない。と思ったり。


【参照】
» 今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.