ウンパ・ルンパ♪

観てきました。待望の映画♪
☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆


原作は二年程前に読んでました。
ロアルド・ダールの本は全てそうですが、読み始めると止まらなくなります。
この映画の原作辺りだと英語のレベルもそんなに必要としないので、
heydayでも楽しく読めました^^

Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin (1998/06)
売り上げランキング: 27

んで、映画。
私の中で持っていた原作の世界観というか、キャラクターのイメージと若干違いが・・・。
とはいえ、そこはティム・バートンとジョニー・デップの最強コンビ。
面白くないわけがない。
このコンビの映画では、ジョニー・デップのただでさえ強烈な個性にブーストがかかって、
異常なまでのジョニー・デップの存在感を味わえます。
ただ、今回に限っては・・・、
持ってかれちゃったね、ジョニー。
ウンパ・ルンパに♪^^
映画の内容自体や、メッセージは原作と変わらない。
ブラックな部分もちょっとあるので、手放しに子供向けの映画ではない辺りが、
このコンビの憎いとこ。
大人も心して観るべし、な映画。
いや、面白いんですけどね。単純に。
ただメッセージは、深い。
まあ、↓な映画を作ってる人達ですから^^
【その他のティム・バートン&ジョニー・デップ作品】

シザーハンズ〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 184
エド・ウッド
エド・ウッド

posted with amazlet on 05.09.27
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/09/21)
売り上げランキング: 322
スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>
スリーピー・ホロウ

posted with amazlet on 05.09.27
ポニーキャニオン (2003/12/17)
売り上げランキング: 670

【関連】
» ☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆ – オフィシャルサイト

3 thoughts on “ウンパ・ルンパ♪

  1. ぐん

    この映画、絶対に観たい!
    創造力が刺激されそうですねぇ~。
    しかし原書読んだんだ。
    よく見つけたねぇ..

  2. heyday

    この映画、お薦めですよ。
    映像、音楽、両方ぶっとんでますから^^
    > しかし原書読んだんだ。
    > よく見つけたねぇ..
    ロアルド・ダールが好きなんですよねえ。
    彼の本は結構読んでます。
    子供向けのものばかりですけど^^;

  3. ぐんずぃー

    >ロアルド・ダールが好きなんですよねえ。
    >彼の本は結構読んでます。
    >子供向けのものばかりですけど^^;
    いやー、すごいよ。
    僕なんか、6年もアメリカいたけど、英語の本なんて日本帰ってきてから1冊も買ったことないですから...。
    英語のCDは毎日聞いてますけどね。ドナルドとランプとか(笑) そういや奥さんが妊娠したとかニュースででてたな。
    もうすぐ60歳だというのに...。
    すごい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.